じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190719の日記。

気になった記事などと日記。

 

ボードゲームGUNDAM THE GAME」の第2弾「哀・戦士編」が12月5日に発売。ジャブローオデッサを舞台にした協力型ダイスゲーム
あっれ。記事が消えてる。フライングだったのかな?4gamerで画像付きで見たのになあ。
今度はダイスゲームになるって話で、ハロダイス(6面の画像は見た)がたくさん手に入りそうなんだが、どーも特殊面のダイスなので他のゲームでは使えそうにないんだね。まあたぶん、買います。
ただ、第1弾もまだ遊んでないんだけどね(´・ω・`)

 

lineblog.me

クラウドファンディングといえばbambooさん、とすぐに脳内ポップアップしてしまうのだが、なるほど様々な障害……とは言わないまでも問題はあるのだな、と。当たり前なんだけど知らないことは多いなあ。
そのうち、しかるべき方法で、なにかわずかでも力になりたいものです。とりあえず上記のブログからアニメイトさんで募金が始まったことを知る(https://www.animate.co.jp/info/278030/)最近のアニメイト若い女子いっぱいで、おっさんが近づくのはちょっと怖いのだが(;´∀`) 札の一枚でも放り込んでくるかな。

 

hiroshima.keizai.biz

(ガラッ)ビールスタンド重富と聞いて!
ということは朝から晩まで、重富さんのビールが飲めるってことかしら。あの軽妙な語りを聞きながらのビールというのが大変オツなのだが、さすがにそこまでは期待できまいな。来年からは球場行く前に一度注ぎをガブっと飲み干してからカープロードへ、なんてこともできそうね。それはとても魅力的(*´ω`*)
他の店は今のところ興味はあまりない(真顔)

 

今日は雨だったし、ほそぼそ続けているアプリのクエスト消化などをしつつ原稿を書いておりました。夕方にちょっと用事があったので出かけましたが、まあまっすぐ帰りましたね。良い子(オッサン)
赤い子らも勝ったし、今日は気分よく寝られそうだ(*´ω`*)