じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190927の日記。

プレリリースに行ってきました。

 

エルドレインの王権、プレリリースに行ってきました。
緑黒の二色で組み。わりと注目株だと思われるグレートヘンジと残忍な騎士をひいていたので選択肢はなかったかな、と。あとの色はクリーチャーの数が足りなかったのもあるが。赤のシングルシンボルで火力やドローがあったのでタッチも考えたけど、緑と黒のダブルシンボルが多かったので、事故が怖くてね。
結果、全勝しました(*´ω`*) なんかみんな、引いてないのか選択してないのか、カードドロー系のスペル少なすぎない?って感じの対戦が多くて。こちとらライフをペイしながら、はたまた緑で攻撃通ったら……と、ありとあらゆる方法でカードを引き倒していました。だから中盤、相手の手札が尽きたころにこちらの手札が3枚+進行中の出来事2枚とかなってて、リソースに差が出来すぎていた感じ。あとはもう、緑でパワー3とか4とかが場にいたら、グレートヘンジさん出てくるんですよ。これが出ちまったらライフも増えるわドローも増えるわでもうお祭り。

 

ただ個人的なハイライトは、 呪術師のほうきと食物で、ほうきが大量発生したマッチ。膠着した戦線に大量に現れる謎のほうきたち。壮観でした(*´ω`*)