じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190706に見かけた話題。

気になったので読んでみた記事など。今回は記事だけ。

 

広島に台湾ティーカフェ「ゴンチャ」 中国地方初、2000通りの台湾茶そろえる

hiroshima.keizai.biz

帰宅途中に前を通ったが、すごい行列だった(;´∀`) しかも若い女性ばかりだったよ。まあターゲットがそのそうなんだろうけど。
そのうち客が引いたら覗いてみたいわね。


UMIDIGI、低価格なスマートウォッチUwatch 2を7月15日にグローバル発売

www.dream-seed.com

最近ちょっとUMIDIGIが気になるお年頃。スマートウォッチの入り口としては安くていいのかも。……初期不良が怖いがな。


バンカーは音声認識対応--人気のボードゲームMonopoly新版「Monopoly Voice Banking」

japan.cnet.com

すごい進化だと思うけど。

銀行から数百ドルをくすねたり、税金の支払いを無視したりするいかさまができないバージョンが発売されている。

 


ってなんか世知辛いなあ(;´∀`) ゲームでイカサマすんなよ、と。
モノポリーっていまだに世界大会とかやってんのかしら。世界大会でこれが採用されたらなんかシュールな画ができそうだなあ。
あと個人的にはあの札が飛び交う感覚にワクワクしてた気がするので、なんだかさみしい気もするね。人生ゲームもキャッシュレスな時代になったりするのかしらん。