じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190707に見かけた話題。

気になったので読んでみた記事など。

 

レジ会計で知人が2000円札を出したら「こんなバレバレな偽札使えると思ってるんですか!?」と言われてしまったお話

togetter.com


はー。2000円札って19年前ですか。一応流通してしばらくしたあと、そろそろ2000円札もみなくなったなーって頃に、ローソンのATMで5000円下ろしたら2000円札2枚と1000円札1枚出てきた時の衝撃と怒りはいまだに忘れられません。

 


いつも思うんだが、このあたりの人ってワシらなんかよりはるかに忙しいと思うんだけど、仕事はもちろんこのあたりの裏方作業やソーシャルゲームのブレイまで含めて、どんなタイムスケジュールで一日を過ごしてるんだろう。実家住まいだとしても、そもそも仕事もアホほどあるだろうにねえ。忙しい疲れたなんて言ってる場合ではないわね、ワシごときが。