じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190711に気になった記事など。

前日に気になったものも合わせて。

 

 

akinomono.jp


〇〇したこともないやつが、という言い方は好きではないのだが、流石に落合博満というレジェンドがこれを言うと説得力が違う。
そりゃあ贔屓が勝つに越したことはないのだが、「3年間、みんな(他球団は)冷や飯食わされてるんだよ。」というセリフはまさにその通りで。
まだなにもあきらめる必要はないのだけど、こういう年もあるわなあ、という思いで試合を見ていますよ。

 


ツイッターに流れてきた1話を見て、まんまと購入してしまったシリーズだが、まったく後悔はしていない。面白いしかわいいんだよなあ。三巻も楽しみ。ただ、申し訳ないですが電子書籍で買わせてください。

 

prtimes.jp


名前が挙がってる銘柄はどれも飲んだことないと思うんだよね。純粋に飲んでみたい。どこかの店に入ったりするかしらー。飲みに行きたくなるわね(*´ω`*)

 

headlines.yahoo.co.jp


最近あんまりがっつり肉を食べることもないんですが(焼き鳥はがっつりお肉って感じではないわよね)とりあえずメモ。行くかどうかはしらん。なにせ一番興味があるのはビールの飲み比べだ(笑)

 

www.drivethrurpg.com


買わなきゃ(使命感)
ソフトカバーだと35ドル、スペシャルなハードカバーで47ドル。そして電子書籍版だと13ドル。日本でも電子書籍版を安くしてくれたら、市場が大幅に変わる可能性があるのになー、と。
個人的には紙媒体が大好きなのだが、電子書籍版のいいところは、発行元が権利関係さえちゃんと整えといてくれたら絶版し辛くなったりしないのかなあ、なんて思ったりする。実際のところはどうなのかはしらんけど。