じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190718の日記。

なんかとんでもない事件が起きて、本当に目を疑いましたわ。

 

www.bbc.com


今日は珍しくアニメの話題にしようと思っていたら、このニュースだ。なにをどう間違えたら放火なんて行為に走るのだろう。
しかし、何の関係もない、ただのオタクがあまり思いつめるべきではない。来るべき支援の時に向けてお財布をスタンバイしておくべきだろう。

 

女子高生の無駄づかい

jyoshimuda.com


赤﨑千夏さんは、なんであんなに「頭が悪そうな女の子」を演じるのがうまいんだろう。ご本人がきっと、とても賢くて演技力も高いんだろうなあ。その両サイドを豊崎戸松ががっちり固めてあるという日常系。だらだらと流し見てるとちょいちょいクスっとできて大変面白うございました。

 

コップクラフト

copcraft.tv


ワシもおっさんだからかわいい女の子は大好きなわけだが、こういう「ドラマ」に出てくるかっこいいオッサン、というのもなかなかに好物だったりする。最近、時代劇チャンネルにも金払ったろうかとか思い始めているもの。
津田健次郎さんがとにかくいいんだよなあ。ヒロインの女の子は吉岡茉祐さんだとは思わなかった。前情報なしで見始めたからさ。エンディングテーマのそこかしこでは、「ああ、まゆしぃだなあ」と思うところはあったのだけど。本編の中ではなんだか印象が違って、とても良かったですね。
キャラモそうなんだけど、純粋にストーリーも楽しみ。アニメ終わったらたぶん原作おっかけるパターンだなこれ。

 

というわけで2本だけ見ました。最近、まともにアニメを追いかける体力がなくてねえ(ヨボヨボ)この2本は頑張って追いかけようかしら。