じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190720の日記。

たまにはカープの話など。あと買った資料本やらなにやら。

 

ワシは広島生まれ広島育ち。広島東洋カープファンである。もはやこれは宗教のようなものなので気にしないでいただきたい。だけど、カープが特別好きなだけでほかのチームであっても野球選手は全員尊敬している。「カープ戦では活躍しないでね♪」ぐらいの軽い呪いはかけることがあるが(笑)
もうほんといつぶりかの連勝をして、今夜は大変機嫌がよろしい。去年まで3年連続リーグ優勝していて、5月終わるまでは天国だったカープファンは6月7月の負けっぷりで、かなりの勢いで地面にたたきつけられたわけだが。
まあ、ええんですよ。日々わーきゃー言いながら野球が楽しめるのは、平和な証拠であります。
……まあそれはそれとして、明日も勝ってね(真顔)勝つにこしたこたぁないんだよ!

 

f:id:analoggamer:20190721005023j:plain

今日買った本。前作も大変面白くてね。TRPGの資料としてもいいと思うのよ。最近自作シナリオなんて作っちゃいないけど、何でもかんでも関連持たせたくなるのがTRPGジャンキーの悲しいところだからほら。

 

さて、これを書き始めてから、とんでもなく強い雨が降り出したわけだが。ウチは無事ではあったが、去年は本当に目と鼻の先で土砂災害が起こったりして本当に怖かったものだよ。大事ないといいけどね。

ニュースは京アニと吉本ばかりなので、特に触れるところはない。