じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190721の日記。

あまり書くこともないのだが、それでも書くのが日記なのである。日記以外のエントリーも書きたいのだがね。こう見えてなかなか忙しいのよ。

 

本日は午後からの予定があったので、移動前に投票を済ませた。うちの地域の投票所には、まー若い人がいなかったなあ。11時ぐらいだとまだ寝てたのかしら(笑)ワシみたいなおっさんがあの場では下から数えたほうが早かろう、という年齢層でした。もっと選挙に興味を持ってもらうのはどうしたらいいのかねえ。

かくいうワシも、今回は入れたい候補がおらず。とりあえず無難な候補に入れといた。自分の思い通り、理想の政策を立ててくれる政治家なんてまあ居ないものよ。とりあえずプラスが少しでも多い候補に入れるのが重要。最悪でもマイナスが一番少ないところ(笑)
ただ、誰とは言わんが、比例代表には1人応援したい人がいたので、ワシの今回の選挙はそれが本番でしたな。早々に当選確実出てたので、まあ喜ばしい限り。

 

用事を終わらせたら17時くらい。昼ご飯も食べてなかったので早めの晩御飯を、と定食屋に入ったのだが、店員の若い男女が終始いちゃいちゃしてて、ほほえましくはあるが、なんだか腹立たしくもあった(笑)そう、ワシは器が小さいのである。

 

今週末は後輩たちとの飲みになる予定。とりあえずそこまではダラダラとしてましょうねー。