じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190709の日記。

面白い記事も特になく。とりあえず日記のみ。

 
ニュースも韓国への輸出関連ばかり上に来ててなあ。もっとなんかニュースないのかよ、と。

ちょっと買い物に行って、エスカレーターで降りてたわけですよ。すれ違うのぼりのエスカレーターで上ってる人がいたんですけど、骨折だかヒビだか、腕を布で吊っていらしたんですね。で、その方がタブレットいじってらっしゃったんですよ。右手を吊ってて、左手でタブレット持ってて。で、右手でタブレットをタップやらスクロールやらしてらしたんですよ。で、「あ、たいした怪我ではないのかしらね」なんて思ってたんですけど、よく見たら右手、吊ってある布から浮いてるんですよね。挙句、いわゆるコルセットやら包帯やらも付けてらっしゃらなかったんです。
あの布は必要なものだったのか……?幸いなことに大きな怪我も病気もしたことないので自分ではああいう装備をしたことがないので、食材を買いながらずっと悶々考えてました。30代中ごろの男性に見えたんですけど、遅れてきた中二病だとおもしろいのにな、という結論に達しました。

最近妙に焼きそばにハマっていろいろ作ったりしてます。オタフクの焼きそば用ソースが気になる。買うのかしらアタシ。