じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190724の日記。

今日も今日とてのんびりしていましたとさ。VAPE関連で気になった記事と日記。

中国で電子たばこ法律で規制する計画 健康リスク高いと判断

http:// https://news.livedoor.com/article/detail/16823100/

最近は外に持ち出すこともなくなったけど、自室ではモクモクし続けているVAPE、いわゆる電子たばこですが。なにせ一番の行きつけの飲み屋が分煙になり、最近いきつけているBARも外に出ないと吸えないので、落ち着いて吸えないとなるとなかなか持ち歩かないのよね。ワシはニコチンを添加せずにただの味付きのグリセリンを吸ってるだけだから、別にニコチン切れでイライラすることもないしね。
とはいえ趣味としては楽しんでいるので、この記事は気になるところで。VAPEってなんだかんだで中国が大ボスなんですよね。あちらで規制されたら、なんか色々縮小しそうな気が。
もともと紙巻やらは一切手を出してなかった人間だから、別になくなるならそれでもいいんだけど。……わーりと、たくさんお金使っちゃってるんだよな(笑)

 

夕方ぐらいにちょっとした用事があったので出かけたぐらいで、本当にぐうたらしていた一日。スーパーに行ったらカット野菜が半額で焼きそばの麺も半額だったので、天かす大量に入れて焼きそばキメてやりましたよ、

www.otafuku.co.jp

これがお気に入りなんですよね。

野球も、まあ気持ちのいい勝ち方で。贅沢を言えばもっと点を取ってくれればヤキモキもしないんですが。先発投手が被安打1四球1で完封ってのは、もうこれ以上を求めてはいけないでしょうね。しっかり確実に上を目指してほしいものです。