じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190820の日記。

家のことばかりで特に書くことがない。

 我が家には要介護の婆様がいるのだが、その婆様の友達なんかもよく遊びに来るのでさみしくはないようだ。ちょっと痴呆入ってきてはいるが、ああいう会話なんかで多少はごまかせているのかもなあ、とか思う。爺様は耳が遠くなったぐらいで、まだ元気だ。今となってはワシより良く飯も食うし、まあたくましい。
今日は爺婆のお友達も多く、にぎやかだったようだ。ワシは部屋で仕事してたから、あんまりわかってないが。二人とも上機嫌だった。
ワシが本当に困ったときに助けてくれたのは両親ではなく、この爺様婆様だった。だから、この二人がここでこうやって暮らしたいというのなら、できる限りはやらせてやらねばなあ、と思う。ワシの代で我が家は終わるがねえ。

 

雨が降ったおかげで幾分暑さは和らいだが、まあ蒸しますわね。体調管理に気を付けようと思う。皆様もご健康に。