じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190803の日記。

運動不足とそれに従って起きた退化を実感して悲しかった日。TRPGの話題も少しだけ。 

 先にTRPGの話題を。買ってきました。

f:id:analoggamer:20190804001521j:plain

まだほとんど読めてないですが、おおむね好印象なんですけどね。遊びやすそう、という印象。あと、うまいことやれればマスターが楽しいゲームなんじゃないかなあ。Missing(甲田学人)な感じのシナリオやってみたいですね。

 

最近とにかく運動不足でして。運動せねばなあ、なんて考えてて。
古い知り合いは、ワシが若いころはどこに行くにも自転車だったのを知ってくれていると思うんですが。もう今は公共交通機関ですよ。タクシーも恐れない体になりましたよ。
なわけで、久々に自転車移動を復活させるかー、なんて気軽な思いで自転車屋にGO、普通の安いシティーサイクルを買ったわけです。大体書類系の荷物持ち運んでるからカゴがないと不便だし、なによりこの季節背負ってたら汗でぐっしょりになるし(;´∀`)
んで、普通なら片道45分ぐらい(Google Map調べ)全盛期は片道を30分かからず移動できていた道のりを今日一日で往復したわけですが。
もう太ももがパンパン(;´Д`) 自宅の階段あがるのもプルプルですよ。ちなみに帰りに至っては、久々の夜道の自転車運転だったから過剰に気を付けながらの運転ではあったものの、1時間かかっちゃってますからね。いまだに裸眼で免許の更新もクリアできるとはいえ、やはり昔ほど目も良くないし、何より反射が衰えてると思うのでね(;´∀`)
そうだね。これが老化だね。というか完全に運動不足が極まってるわね。
これから頑張って運動したいと思います。がんばります。とりあえず、ネックスピーカー買ったの。昔はイヤホンつけてたけど今は一発で捕まるだろうし。あと、スマートウォッチもポチったんだ。狙ってたのがプライムから外れてしょんぼりしてたらまたプライムで在庫ありになってたので。単純に在庫なかっただけなのかしらね。