じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190726の日記。

特に何もなかった1日の日記。

 今年は体調を崩すことも多く、今は体調悪くないにしても、メンテナンスとして病院に行かなくてはならないなあ、と思っているので午前中から病院へ。
もろもろの数値含めてよくなってきているので一安心。

 

それはそれとしてですね。最近の太り方が異常なわけですよ。運動しなきゃなー、なんて思ってはいますが、なかなか踏み出せない。
若いころはどこへいくでも自転車だったしなあ、あの運動は大事だったのだなあ、なんてしみじみ。そうか、昔ほどでないにしても自転車買って見たら多少の運動になるかもしれない。というわけで、昔よく行っていた自転車屋さんに行ってみた。顔も覚えられていた自転車屋さんは、店長が年取って店を閉めてしまったので頼れないのが悲しいね。住んでらっしゃるところが近所なんでいまだによく挨拶はしてるんだけど。
しかしまあ、昔見たく安くないのね。別にゴツいのとか、それこそ細いオサレな車体のヤツが欲しいわけでなく、普通のシティサイクルでいいなあ、なんて思ってたんですが。そもそも書類を持ち歩かないといけないので鞄入れる籠欲しいしね。
別に、それこそ現金でも持ち合わせはある程度の値段ではあったんだけど、自分の思ってた金額の1.5倍ぐらいだとちょっとだけひるみません?元来の貧乏根性のせいかもしれないんですが。
とりあえず、購入は見送りました。しかし運動はしないとなあ。かといって゛ジムに行くのもなんだかな。もう少し悩みます。

明日は後輩たちと飲み会。こんなことしてっから太るんだがな。