じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190825の日記。

体調は緩やかに回復した。VAPEのニュースが最近ネガティブよね、というお話。

news.livedoor.com

VAPE関連のネガティブな話題が一気に増えてきたなあ。中華系のメーカーが多いから、地味に貿易戦争のあおりをくらってんのかなんて勝手な陰謀論を妄想してみたり。実際のところはニコチン入れすぎとか、もっとヤバイもん入れてるからだったりするんだろうなあ、なんて。
どこに落ち着くのかねえ。日本も含めて。

 

しばらく体調がわるく、この日はかなり楽にはなっていたが自転車をあきらめて公共交通機関でお出かけ。某所でゲーム関連の話題でベラベラと話し、帰宅。体調は良くなってきました。病院は見送りかな。

 

ワシはまあ、いわゆるオタクにありがちな、不健康なデブ体型なんだけど。最近冷房に弱くなってきました(´・ω・`) 冷房の効きすぎたバスや店舗などで、本当に震えるんじゃないかというぐらい寒く感じて。この日も本気でジャケットひっつかんでくれば良かったと思ったぐらい。なんか考えないとなー。