じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190908の日記。

ほんのりTRPGのネタも拾いつつ。

 

automaton-media.com

見逃してたわ(;´∀`)
とうとう7版が来ますか。ツイッター界隈だとまた新ルールブックの未所持とかで荒れる界隈がありそうなのが面倒ね。
ルーラーする方がきっちりと「レギュレーション」を決めてくれるといいですよね。
なお、これまでに出版されたシナリオやデータブックは、簡単な変換でそのまま活用できるという。
この辺で安心した人も多そう。クトゥルフ関連は値段がお高めなのでね。まあ完全に切り捨てられたら暴動起こりそう……というか、結果新作売れないってことになりそうだしね。
まあどうせ、発売されたらすぐ買います。ええ。実は現行ルールブックが見当たらなくなって買いなおしたばかりなんだけどなあ(´;ω;`)

 

TRPGフェスの話はツイッターで追いかけたりしてました。色々興味のある話題が多いですね。楽しませていただきました(*´ω`*)
JGCのころは何度も行ってたんですが、もう体力続きませんのよね。