じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20191001の日記。

写真などはインスタで。

 

https://www.instagram.com/haruhisigec/?hl=ja
1店舗、写真とるの忘れてるんだよね。無念。はせべさんかな。だから10店舗回ったのか。どこも素晴らしいお酒&料理でした(*´ω`*)

 

個人的には、初めてお伺いさせていただいた「あさ菜ゆう菜」と「山椒魚」という2店舗がめっちゃ好みでした。通常営業も行きたいなあ。
ただ、あさ菜ゆう菜さんは、ワシの居住地と行動範囲の関係からちょっと通いづらいというか。でも行きたいなあ。そのうち行きそうな気が(笑)
山椒魚さんは普段の活動範囲からさほど離れてないので、飲む前に軽くドラクエウォークはながら歩いていくにはいい距離かも。お料理がどれもスパイスの効き方が素晴らしくて、間違いなく通常営業も行きますね。
そして、山椒魚さんで飲んだ「花巴」というお酒のインパクトがすごい。今まで飲んだことなくて、酸が強いお酒って聞いてたけど想像のはるか上を超えていく酸の強さ。でも美味い!まだお客さんも多くない時間だったので、蔵の方も張り付きで色々聞かせてくださって、本当に楽しい時間を過ごせました。

 

今年も大変に楽しかった日本酒ゴーアラウンド。来年も楽しみね(*´ω`*)