じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190805の日記。

自転車の話が続く。昨夜は完全に寝落ちしてしまいましてね。

 続けて自転車のお話。
昼間は前日と比べたら天地の差があるレベルでピーカン。そうか、初日はまだ曇っていたのだな。猛暑の気温と照りつける日航の重圧に耐えながら移動。
その後は諸々用事を済ませてのんびり。帰宅が遅くなって、のたのたと自転車にまたがり帰宅の途へ。日も完全に沈んで涼しい……いや、風が強いぞ(;´Д`) なにせ運動しなきゃと危機を感じたからの自転車購入だったわけで、まあいい感じにおデブりになられている私。向かい風を食らうと全然自転車が進まないわけです。表面積が広いからね。
あー。若いころも苦労してたわーこれはこれで懐かしいわーなんて思ってましたが、まったく運動してない状態から急に連日の自転車移動で足の筋肉も悲鳴を上げており、半分ほど移動したあたりで「あかん、これはバテる」と危機感を感じてしまったわけです。
結果、午前のピーカン時は45分かかった道のりを完全に倍の時間をかけて帰るという体たらく。これからも頑張って自転車を使いますが、自分の衰えという現実との戦いでもあるんですね。
……あのね、立ちこぎするとほんと脚がきついのよ。ガキのころでもこんなことなかったなあ。あの頃より劣ってんのかワシ。

 

あとは、今度某店にはいる同人誌の内容を撫でて店長と入荷数について話し合ったりしたけど、まだ語っていいものなのかもわからんので詳しくは書かん。これを書くともうわかっちゃう人もいるだろうが、TRPGの18禁シナリオってみんなそんな興味あるものなのかしら。ワシは回す自信ないなあ。