じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190807の日記。

お酒の話と自転車の話と枝豆。昨夜は日記書いた直後に寝落ちという謎ムーブをキメた模様。

hiroshima.keizai.biz


エキニシって行きつけないんですが、とても興味があるんですよね。エキニシに詳しい人におススメを聞いたら、エキニシから少し外れたお店を勧められて、そちらはいまだにちょいちょい通ってるんですが。こういう機会に行ってみたいけど、この日は自由になるのが遅いんだよな(;´∀`) 滑り込みで終盤に行っても大丈夫なものかしらね。

 

今日も今日とて自転車の話。今日もまあ暑くて。でも、向かい風でもさほど辛くなかった。これ、表面積が広いからでなくて、単に足が疲れてるときには向かい風に勝てないだけなんではないかという疑惑が。今日はさほど辛くなく、むしろ風が強かったおかげでさほど汗もかかずに移動できたもの。
それでも、一度家に帰って汗を流して着替えてから近所のスーパーに買い物に行ったりはしたけど。オッサンだからね、気は使わないとね。

安いスマートウォッチを買ったので色々記録はしているのだけど、アレね。自転車っていうほど消費カロリー高くないのね。まあちよっと自転車はこのまま続けていくけど、しぱらくはちょいちょい休養日を取らないとなあ。脚がきつくなると帰宅時に色々不安がよぎるのよね。時間遅くなると交通機関もなくなるの早い土地に住んでるからさ(;´∀`)

 

子供のころ、パンツいっちょで胡坐をかいて枝豆と冷ややっこをつまみながらビールを飲む大人、というのが1つのテンプレートにあり。特に野球見てるとなるとね。
あんな大人にはならないぞ、なんて思ったりした時期もあったんですが。今では立派に、枝豆でビールで野球観戦です。せめて暑くても普通に部屋着は来ていますが。あと、ビールはちゃんと真空断熱タンブラーに移してるあたりが最後の砦です。
……人が行き着く終着駅の一つなんだよね。枝豆美味しいよね。冷凍庫に枝豆がいっぱいですよ。これはこれで幸せな人生。