じだらくにっき。

アナログゲームを中心に、好き勝手に暮らすおっさんの日記やらなにやら。

20190911の日記。

何もせずに過ごしたよ。ちょっとだけVAPEの話。

 

これ本当は12日の記事なんで、11日の日記にはならんのだが。

headlines.yahoo.co.jp

個人的には今のところ、味のついたグリセリンを蒸発させる行為でどれほどの被害があるのか、ということに関しては楽観的に見ていて、結局ニコチンを濃く添加したり、それこそ大麻なんかを混ぜたりしてるからおかしいことになってんじゃないの?と思っているわけだが。
ワシはそもそも喫煙者でもないのでニコチンも添加しないのだが。最近はいきつけが大体禁煙なので、外に持ち歩かなくなったんだよねえ。
中国でも規制は進んでるんだろうし、この文化はどうなっていくのかねえ。いろいろ楽しいんだけどね。自分でコイルまいたりしてると妙に落ち着いたりするんだけどなあ。趣味がつぶれると面白くないねえ。そろそろ3年になるんだけど。

 

11日は、近くのスーパーに買い物に出たぐらいで、家でのんびりしておりました。先週忙しかったしねえ、なんかやっとまったりした感じ。
疲れが抜けるまで時間がかかるようになったわね。なら毎週飲みに行くなや!とかいわれそうだけど、それがないと精神がやられるのだよ(笑)